ブログ

やっぱりジンクス? 『雨の長浜様』・・・社内応援編

DSC_2439うーん…降りますね~…。  昨日、台風3号通過で、今は本州が大雨停滞中ですからね…。  先日から、住宅型有料老人ホーム ステーション常行 に通常なら勤務している職員たちが、デイサービスのここ数日の午後外出や今日の七夕交流会、行事関連を手伝いに来てくれています。  職員配置の都合で、デイサービスの職員だけで外に行こうとすると、「利用者様をせめてもう一人多く連れ出したい!」「イベントは沢山の人でやりたい!」と思っても、例えば車椅子のかたには必ず一人専属職員がつかなければならなかったりして、いろいろ困難も生じるのです。  …が、今回は、常行部隊からデイ部隊にスーパーヘルプが送り込まれているので、この一週間はデイの行事もスムーズに進んでいっております。。。。助かります!。。。ありがとう!🌟    それにしても、長浜様、毎年毎年、たいがい雨☔です。  …そろそろジンクスを解除してくださってもいいのでは???(相手は神様なので、なんともかんともでございますが😢)   それでも果敢にチャレンジしている常行隊の、本日のイベント「長浜まつり」のレポートブログ、きっとこのあとの記事に上がると思いますので、ぜひ、お楽しみにされてくださいね!   「雨がなんだー!」ですよ!  利用者様の笑顔が見られればそれでいいんです!    私たちローカルトレインは、みんなで「利用者様に楽しんでいただくこと」を、「自分たちも楽しみながら頑張って」おります✴✴✴  雷⚡が鳴っているけど、気にしない気にしない!!  °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
2017年7月5日 2:26 PM Local-train
このページの先頭へ