ブログ

★番外編其ノ弐★

春らしさを感じられるようになってきました。 皆さんは春になったらやっている事は何かありますか? お花見、ピクニック等色々とあり、ワクワク、ウキウキな季節を楽しみましょう♪ さて、私は先月、杵築にキャンプに行ってきました。…

記事の続きを読む

投稿日:2024年3月18日 投稿者:Local-train

パフェ作り🍨

皆様こんにちは!グランドステーション迫です😀 昨年大好評だった、ひなあられを使ったパフェ作りに今年も挑戦致しました😊 数日前から入居者様にパフェ作りのアナウンスをすると、「もうすぐやなぁ」「どんなん作るんかなぁ」と、大変…

記事の続きを読む

投稿日:2024年3月16日 投稿者:Local-train

勉強会

こんにちは!ステーション高田です😊 ステーション高田では自立度が高く生活全般をご自身で出来る方から、介護や医療が介入しいろいろなお手伝いをさせていただく方と、様々な状態の方がご入居されています。 訪問診療や訪問看護、デイ…

記事の続きを読む

投稿日:2024年3月10日 投稿者:Local-train

祝✨100歳

お久しぶりです。ステーション常行です。寒暖差が激しい日々ですが皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか? 先月、入居者様で100歳を迎えらた方がいらっしゃいます。職員から「おめでとうございます。100歳ですね」とお伝えすると…

記事の続きを読む

投稿日:2024年3月9日 投稿者:Local-train

春のお茶会

こんにちは!ステーション高田です😊 朝晩の冷え込みは続いていますが、日中は随分と暖かくなり、春の訪れを感じる日が増えてきました✨そんな折、ステーション高田では春を先取りしていただこうと雛祭りお茶会を開催いたしました! お…

記事の続きを読む

投稿日:2024年3月3日 投稿者:Local-train

お雛様

皆様こんにちは😃 グランドステーション迫です。 3月3日のひな祭りに向けて、七段かざりのお雛様を作りました🙌✨ 壁に貼るタイプで食堂を華やかに🌸 入居者様と一緒に、パズル感覚で飾り付けをしました🎎 「あら、これはどうやっ…

記事の続きを読む

投稿日:2024年2月22日 投稿者:Local-train

番外編其ノ壱

こんにちは。寒かったり、暖かったりと気温差のあるこの頃ですが、皆さん体調に変わりはありませんか? 今回は、訪問看護とは全く関係のない写真を投稿してみました。 さぁ、この写真はどこで撮影したものでしょうか? 答えは・・・ …

記事の続きを読む

投稿日:2024年2月20日 投稿者:Local-train

バレンタインデー🍫番外編

こんにちは!ステーション高田です😊 先日2月14日に行われたバレンタインデーイベントの投稿をさせていただきましたが、今回はその裏で行われたもう一つのバレンタインデーイベントについて投稿させていただきます✨ バレンタインデ…

記事の続きを読む

投稿日:2024年2月18日 投稿者:Local-train

バレンタインデー🍫

こんにちは!ステーション高田です😊 2月14日はバレンタインでした。最近は友達同士で送り合う友チョコが主流のようですが、職員からもご入居者様に日頃の感謝の気持ちを込めて、皆様と一緒にチョコレートを制作しお渡しする事にしま…

記事の続きを読む

投稿日:2024年2月16日 投稿者:Local-train

カルタ取り

みなさんこんにちは😊デイサービス公園通りです。今回は、レクレーションでカルタをした時の様子をお知らせします。いつもは職員が読み手をしますが、今回はご利用者様にしていただきました。とてもわかりやすく、ハッキリと読まれたので…

記事の続きを読む

投稿日:2024年2月15日 投稿者:Local-train
このページの先頭へ