ブログ

ちょっとしたお話。

寒くなってきましたが、体調に変わりはありませんか? 朝、半袖だと肌寒く感じてきました。でも、日中は暑さを感じる日もあり、着るものの調整が難しい季節ですね(^^; さて、ちょっとしたお話の内容ですが、皆さんはローカルトレイン各事業所の名刺はご存知ですか? 各事業所と当訪問看護ステーションの事業所は名刺の色が異なるのです。 各事業所は普通切符の色、訪問看護ステーションの名刺は水色なのですが、そこには意味を込めてもらっています。 水色の切符は、特急券なのは皆さんご存知かと思いますが、ご利用者さんに何かあった際、すぐにかけつけるという意味合いがあります。 もちろん、安全運転で(^^; 何気ないものでも、そこには意味が込められています。周りを見渡し、そこにあるもの。どんな意味が込められているのか、考えてみる、そんな時間を持ってみませんか? それでは、またお目にかかります。 coupler画像
2023年10月24日 10:48 AM Local-train
このページの先頭へ