ブログ
フレンチトースト🍞
こんにちはデイサービス迫です。
今月はフレンチトーストを作りました😆
皆さんよーく混ぜた生地に切った食パンを浸していきます😊


10分間パンを浸している間は体操をして待っていました🕺
ひたひたになった生地を焼いていきましょう!!

完成した物がこちらになります!!

おいしそうにできてますでしょー💕


↑「おいしいなー‼これ‼」のお顔です😁
今回もおいしく出来てよかったです😊
◎フレンチトースト◎
食材
・食パン2枚
・卵2個
・グラニュー糖30g
☆牛乳300ml
☆バニラエッセンス5滴
☆有塩バター10g+フライパンに溶かす用 適量
・はちみつ お好みで
1、ボウルに卵を落とし入れる。
2、ボウルに☆を加えてよく混ぜる。
3、バットに食パンを並べて2をかけて、冷蔵庫で10分ほど浸しておく。
4、フライパンにバターを入れ、中火で熱し溶かす。3を入れ、正面に焼き色がつくまでこんがりと焼いた ら火から下し盛り付ける。その時にはちみつをかけたら完成!!
Author Profile
Latest entries
- 2026.06.26ステーション高田今日は何の日?
- 2026.06.21ステーション高田ワールドカップ2026⚽️
- 2026.06.15デイサービス公園通り飛行機飛ばし
- 2026.06.12デイサービス迫デイ迫の6月のおやつ作り🍪
