ブログ

フレンチトースト🍞

こんにちはデイサービス迫です。

今月はフレンチトーストを作りました😆

皆さんよーく混ぜた生地に切った食パンを浸していきます😊

IMG_4548

IMG_4554

10分間パンを浸している間は体操をして待っていました🕺

ひたひたになった生地を焼いていきましょう!!

IMG_4594

完成した物がこちらになります!!

IMG_4527

おいしそうにできてますでしょー💕

IMG_4532

IMG_4535

↑「おいしいなー‼これ‼」のお顔です😁

今回もおいしく出来てよかったです😊

◎フレンチトースト◎

食材

・食パン2枚

・卵2個

・グラニュー糖30g

☆牛乳300ml

☆バニラエッセンス5滴

☆有塩バター10g+フライパンに溶かす用 適量

・はちみつ お好みで

1、ボウルに卵を落とし入れる。

2、ボウルに☆を加えてよく混ぜる。

3、バットに食パンを並べて2をかけて、冷蔵庫で10分ほど浸しておく。

4、フライパンにバターを入れ、中火で熱し溶かす。3を入れ、正面に焼き色がつくまでこんがりと焼いた   ら火から下し盛り付ける。その時にはちみつをかけたら完成!!

2022年11月30日 5:36 PM Local-train
このページの先頭へ