ブログ

な・つ・か・し・り・と・り♪

こんにちは(^^  デイサービス公園通りです!  今日は晴れ!と思いきや、明日天気が崩れるからか、昨日みたいには気温が上がりません。 ちょっと涼しい気がしなくもない…?   そんな午後ですが、ただいま、午後レクまっ最中! しりとり遊びをしています(゚▽゚   最初に何人かに「好きなもの」をうかがって、そのいくつか出たのをつなぎましょう、というもの。   「好きなものはなんですか?」と、職員が聞いたら、返ってきたのが 「トマト」、 「トンカツ」、 そしてなんと、いつもはクールな利用者様がポツリと仰ったのが「だんな」。  …アラアラ熱々…御馳走さまです(照)   …とまぁ、そんな感じで出てきたそれぞれの「好きなもの」をつなぐしりとりのスタートとなりました★   「トマト」の「と」と「とんかつ」の「と」をつなぐための言葉を沢山出してつないでいって、それから今度は「とんかつ」の「つ」と「だんな」の「だ」をつなぐための言葉を沢山…( ^ω^) DSC_2048 絵面は地味ですが、なかなかたのしゅうございますね♪   みんなやったと思いますが、「しりとり」、とってもなつかしいです(^^    
2017年4月25日 1:58 PM Local-train
このページの先頭へ