ブログ

なつかし・あやとり

今日は3回目のブログアップです(^^      夕方のゆったりした時間帯に、昔、女の子なら絶対していたと言っていいであろう「あやとり」をしました。    「覚えちょんかな~、わからんでぇ~」・・・と言いながら、スッスッと指が進む利用者様。    今はあまり「あやとり」をする人を見ませんが、昔はみんな当たり前のようにしていた遊びですよね。     なにしろ、糸でもなんでも、要するに「紐状のもの」があれば、どこでもできるのですから。   ★ 途中までは、ひとりであやとり。 DSC_1888   そして、途中からは職員とふたりであやとり♪ DSC_1891 カメラ役の職員はあやとりが全然できません(小さいころやっていたのにおかしいなぁ) DSC_1892 上手に渡しあいこ(^^♪ カメラ役職員がじーっとそれを見ていたら、「あんたもやらんかえ」(あなたもしなさいよ)「グチャグチャで返されても、つまらんので(それじゃダメよ、という意味です)。」とお説教をいただきました(笑   女子力が一番高いのは、職員ではなく、どうやら利用者様のようです・・・(^^:        
2017年3月29日 5:23 PM Local-train
このページの先頭へ