ブログ

穴埋めしりとり・白熱中★

こんばんは。デイサービス公園通りです♪ 今週から、すこし午後レクを変えていっております。  で、今日のレクは、回を増すごとに大人気メニューになってきている「穴埋めしりとり」。 利用者様が楽しみやすい方法を模索していたら、なんと、うずまき状のしりとりに進化しました!   写真に撮りそこなったのがちょっと残念ですが、途中から、本日のレク担当職員の天然っぷりも炸裂しまして、途中で寸劇のようにもなり・・・大笑いの約1時間、皆様におおいに楽しんでいただきました(^^ DSCN2708 DSCN2718 DSCN2710   全員で同じ活動にとりくむのは、内容によっては多少の無理も生じてきます。(体が動きやすいかたと動きにくいかた・言葉が出やすいかたとそうでないかた…など、諸々…) ただ、私ども、どんどん手ごたえを感じてきています。 皆さまが最初からすんなりハマってくださるものもあれば、んんん…というものもあります。 それがだんだん、それまで「んんん…」だったことが、やり方次第で皆さまが無理なく楽しんでくださるものに変わっていったりもして……。  あらためて、そんなちょっとした化学変化みたいなことなど、皆さまと一緒に「楽しい」を共有するレクリエーションの奥深さを感じている今日この頃です。  たくさん笑っていただきまして、本日もありがとうございました!!(^▽^)ノ☆彡      ちなみに今日は、関門トンネル開通記念日 & 記念切手記念日 でした!  毎日、今日は何の日?をからめた朝の会や、体操・歌など、考える・動くを随所にとりいれた活動をしております♪  興味をもたれたら、ぜひ見学にいらしてくださいね☆  お待ちしております!  
2017年3月9日 7:49 PM Local-train
このページの先頭へ