ブログ

犬も歩けば棒に当たる

今日の午後レクは「かるた」でした♪ 皆様、ことわざをたくさん覚えていらっしゃいますね! 頭隠して尻隠さず  鬼に金棒  安物買いの銭失い・・・ 今は、インターネットやゲームがあって、基本的には屋根の下で遊ぶほうが多い世の中です。  でも、たった半世紀さかのぼったら、当然そんなものはなく、言葉遊びや、体を使った外での遊び。素朴で、けれどお互いのコミュニケーションがなければ成り立たない。そんな遊びがたくさんあったんですよね。 昔は、遊ぶことで心の豊かさが培われたんだろうな… そんなふうにお見受けする、楽しそうな利用者様がたの表情でした☆   ことわざなんて日常ではなかなか使いませんので…  一緒にレクをしながら、職員もいろいろ学習させていただいています(^^   DSCN2660
2017年3月2日 8:01 PM Local-train
このページの先頭へ