ブログ

月曜レクは「穴埋めしりとり」~!!

午後レクが「穴うめしりとり」の月曜日です♪ しりとりなので、最後が「ん」じゃいかんというのに、某職員が「メロン」と回答……オヤオヤ…(@_@:     慣れてきたら高齢者さんのほうがよっぽど機転がきくという、本日も楽しい一時間でした。 しりとり枠の、そもそものマス目を増やしたり、お題を「土地名」とか「食べ物」とかに絞ったり。  写真でみると、「これは何かの講義でしょうか?」という感じの地味さなのですが、実はこのころ全員頭がフル回転。知恵を絞って、あーでもない、こーでもない…。なかなか楽しいものです(^^   毎日、午後1時半ぐらいから短いときは30分、長いと45分ぐらいのレクをしております(今日は異様に楽しかったので60分ほど続きました!)。ご家族のかた、CMさん、ぜひ、見学にもお越しくださいね★ DSCN2638 DSCN2639
2017年2月27日 5:16 PM Local-train
このページの先頭へ