ブログ

漢字をつくろう!

        今日は、「おにぎり神経衰弱」レクの日でした。 そちらが好きな利用者様&職員は、こぞって「おにぎり」「おにぎり」とワイワイ賑わっていました。(写真の後方にいらっしゃるグループがおにぎり組です♪) ◆ そして、その反対側では…わりと静かに大人の時間…(^^ ◆ カタカナの「イ」とか「ウ」とか「エ」とかが、カードになってゴロゴロしているのですが、 これ、実は部首だったり漢字の画のひとつだったりするんです。 ◆ 組み立てたら、例えば「一」と「ロ」と「ソ」と「一」と「一」と「ノ」と「目」と「ハ」で、「頭」なんて。 ◆ 難しいけど、難しいのが好きなかたには、なかなか楽しい脳トレになるようです。 ◆ なんだか、結構気に入ってくださったようなので…。 ◆ 今度、こっそりパーツを増やしておきますね(^▽^)   DSC_1612          
2017年2月7日 7:00 PM Local-train
このページの先頭へ