ブログ

★七夕交流会★@大分市立松岡幼稚園

こんにちは!デイサービス公園通りです★   台風3号が過ぎていき、今日は曇り空&雨。昼からはザーザー降っていますが、午前中はおかげさまで降らずにすみ、交流会というイベントにふさわしいお天気になりました(^^ (お空にも感謝♡) DSCN3218 昨年に続いて、「七夕様」としては第二回、通算では第三回となる、大分市立松岡幼稚園さんとの交流会にお出かけしてきました🎵 DSCN3167 年長児さんを中心に、園児さんたち、みんな元気いっぱいに、歌や踊りを見せてくれました(^^     DSCN3198 参加をされた利用者様は、6人それぞれが1つのテーブルごとに座って、園児の皆さんに囲まれながら、いろんなお話をしました。「おとしは?」「おなまえは?」質問がポンポン飛びます😊 DSCN3195 ある利用者様は、帰りの車の中で、「子供たちにいっぱい手をにぎられた。やわらかかった、元気良かった」と、ニコニコ思い出し笑いをされていました。   DSCN3189 そろそろお別れの時間には、園児さんたちがみんなで名前を呼んで「〇〇のおばあちゃん、まだ帰らないで~」などと言ってくれるので、利用者様も「このままここにいたいなぁ~」☻なんて。   DSCN3221 昨年の今頃から、このようにして1学期に一度、幼稚園さんと交流会をもたせていただいています。   高齢者様…特にご入居のかたにとって、小さなお子さんと接する機会は日常の中に殆どないので…とってもいい刺激になるようです。 そうして今日も、いい思い出のアルバムが1ページ増えました🌺    今日は沢山の松岡元気っ子のパワーをいただいた日となりました(^^   園児の皆さんだけでなく、お取り計らいくださいました先生、保護者の皆様にも・・・ 心から御礼申し上げます。   いつも本当にありがとうございます🌟
2017年7月5日 2:01 PM Local-train
このページの先頭へ