ブログ

元気に体操☆

こんばんは! デイサービス公園通りです(^^   今日は・・・ストロベリームーン???  一年で一番小さくて、一年で一番ピンク色の満月の日だそうですね。  あと一時間くらいしたら、しっかり見えるのでしょうか???   そんな、そろそろ夕暮れから星空にかわる…という時間に、今日は遅ればせながらブログを作っています。  昼はムシムシしましたから、今くらいがちょうどよいです(^^ DSC_2332 今日は、午後レクで頭をつかったあと、「うさぎとかめ」の歌に合わせて、リズム体操を楽しみました☆ DSC_2331 体を動かすこと・歌うこと・頭を使うこと…いつもやっておりますが、ついつい、写真を撮るのを忘れてしまうので…(^^:    そうそう、腕って、意識しないとなかなかあげないんですよね。特に年齢が高くなってくると、その傾向はおおいにみられるようです。 グッ!とあげて、肩まわりの筋肉をほぐして… 血流もよくなりますよ!  いつも動かさないかたは、いきなりやって肉離れになると痛いので…  ぼちぼち、どうぞ♪  体と相談しながら、「いい塩梅」が結果良しでございます(^▽^)   また来週も、お待ちしています*゜*゜*゜*゜   まったりゆったり、アットホームな「デイサービス公園通り」でお楽しみくださいませ★*゜
2017年6月9日 7:51 PM Local-train
このページの先頭へ