ブログ

バレンタインデー🍫番外編

こんにちは!ステーション高田です😊

先日2月14日に行われたバレンタインデーイベントの投稿をさせていただきましたが、今回はその裏で行われたもう一つのバレンタインデーイベントについて投稿させていただきます✨

バレンタインデーのこの日、1組のご夫婦でご入居されている方々と、一度ご自宅へ帰ってみようという挑戦を行っておりました。入院先から直接施設入居となり、「家はどうなってるかな…」と気にされていたご夫婦。ご家族様からのご希望もあり、ご家族様、ケアマネージャー等と連携させていただき、当事業所もお手伝いさせていただく運びとなりました😊 車でご自宅へ向かい家の中に入ると、周囲を見渡し落ち着かれた様子も見られました。 IMG_1909 IMG_1911少しご自宅でゆっくりしていただいた後には、バレンタインデーという事もあり奥様からご主人へチョコレートのプレゼント😋 IMG_1912IMG_1916 久し振りのご自宅で終始笑顔が溢れる時間となりました!「また帰って来れるように頑張らんといけんな」と新たな目標も出来たご様子。機会を見付けてまた外出しましょうね☺️
2024年2月18日 3:32 PM Local-train
このページの先頭へ