ブログ

迫ひな祭り

3月3日の「桃の節句」の行事です。一説では、室町時代のひな祭りに桃の花を浸した白酒を飲んだ風習が、子どもに振る舞うために甘酒を飲む習慣に変化したとか。 春が近いとは言え、寒い日が多い3月。「飲む点滴」と言われるほど栄養価が高い甘酒を利用者の方に提供させていただきました。 甘酒と一緒に提供させていただいたおやつとして大分市萩原のおはぎやさんの「ひなまつりおはぎ」を提供させていただきました。 女性は梅おはぎ 男性はつぶあんのおはぎを提供させていただきました。 R5.3.3おはぎ渡邉セツ子様3 R5.3.3おはぎ安東様 R5.3.3おはぎ安東様2 R5.3.3おはぎ宮城秀子様1 R5.3.3おはぎ宮城秀子様2 R5.3.3おはぎ松本様 R5.3.3おはぎ全体 R5.3.3おはぎ全体2 R5.3.3おはぎ全体3 R5.3.3おはぎ全体4 R5.3.3おはぎ渡邉セツ子様2かわいいおはぎです。みなさま、笑顔で「こんなおはぎは初めて」と笑顔を見せて食べられておりました。  
2023年3月3日 4:20 PM Local-train
このページの先頭へ