ブログ

令和4年10月15日 迫 手芸(編み物)クラブ発足

何気ない、利用者さんの昔話から「編み物は昔から好きで、この服も自分で編んできた、いっぱい編んだよ」と話され、嬉しそうに思いで話をされていたことがきっかけで「迫手芸(編み物)クラブ」発足 編み物は指を細かく使い、手首を返したり集中力も必要です。加齢と共に手指の巧緻性は低下すると言われています。

若い頃によくやっていたことは体が覚えており、新しく何かを始めるよりもご本人が取り組みやすいことも多いようです。

編み物などの手作業は、作ること自体の楽しみだけでなく、出来上がったものを人に見せて褒められたり、誰かに贈って喜んでいただくなど、効果が大きいものだと思いますので、これから完成に向けた様子も追いかけていきたいと思います。

R4.1015 迫手芸クラブ 職員2 R4.1015 迫手芸クラブ セツ子様 R4.1015 迫手芸クラブ 松本スズ子様 藤澤様 R4.1015 迫手芸クラブ 松本スズ子様 R4.1015 迫手芸クラブ 松本スズ子様2 R4.1015 迫手芸クラブ 職員1
2022年10月21日 8:30 PM Local-train
このページの先頭へ