ブログ

うぇるかむ…かな。

こんにちは。ステーション迫です。 毎日溶けてしまいそうな暑さですね。 汗だくで働く職員の体調を気にしてくれている迫のナースが「冷たい物をと思うけどこんな時こそ温かいか常温のものがいいよ」と職員の体調を気遣って教えてくれました。暑いからついつい冷たいものに手が伸びますが身体はそうではないみたいです。   話は変わりますが、先日… 「ねーちゃん!ねーちゃん!来て来て!なんかおるよ!」と呼ばれ行ってみると… うわぁ!虫… 81BEB9BB-47A7-4F7A-96DB-93CA7319E614ご入居者様から「私がとろうか?」とおっしゃっていただきましたが、刺されたらと 「任せて下さい!私がとります!」と言ったものの。 (職員の心の叫び)ぎゃー!怖い…何これ…どうしよう…本心はこのまま見て見ぬふりをしたい…でもご入居者様がもし刺されたりしたら大変…退治しないと…でも怖い…無駄な殺生はしたらいけないと親に習ってるし…でも… と天使と悪魔が戦いながら周りを見渡すも男性職員がだれもおらず…これはピンチ! でもあと何分かしたら男性職員がくる!よし!このまま当らず触らず逃さずと紙コップを持って来て蓋のようにして、後退り。 4A09D605-B483-4549-806D-AD689A1B932E ご入居者様には「紙コップにいれて後からとります!」と。伝えてからの記念撮影。 やっときた施設長にことの経緯を話し 「遊びに来たんでしょうね」と優しく逃していただきました。 C557E8DC-ADA8-48AD-9D29-990EF8D6CD9B小さな出来事も楽しみながら。そんな毎日を過ごしていただけたらと。

●○●○●○住宅型有料老人ホーム ステーション常行 大分市常行163-1 097-523-6650 /住宅型有料老人ホーム ステーション迫 大分市迫1288-1 097-529-5877 /デイサービス公園通り 大分市公園通り1-5-8 097-520-3350 /ヘルパーステーショントレイン 大分市関園119-1-101 097-574-6077○●○●○●

   
2020年8月16日 2:44 PM Local-train
このページの先頭へ