ブログ

不定期に

こんにちはステーション迫です。

今日はとても風が強くまた寒さも厳しく冬に逆戻りしたのではないかと思う1日でしたが 天気予報では明日からはまた暖かくなると嬉しい予報。  

さてステーション迫では不定期に、気のむいた時間に、その場居合わせた方々が、どこからか聞こえてくる歌声に集まってくる光景があります。

74BA2933-9B13-46E9-8E4E-C658AD0F7790

それは何かと申しますと詩吟を30年近く習われていた方が

「ひとつやりますか」とのお声がでたら

「詩吟教室」が始まります。

「名槍日本号」「富士山」などが聞こえると

「あ!始まった!」と集まってこられ

一緒に歌われたり、「この伸ばすところはどうするの」などと質問をされたり

5CC680AF-7F20-4BF7-BCF3-44C3C25C936F

長い時間ではありませんが

皆さまいい時間だったと言われ

口ずさみながら部屋に戻られるお姿があります。

この様な時間を大切にしながら毎日を過ごして参りたいと思います。

●○●○●○住宅型有料老人ホーム ステーション常行 大分市常行163-1 097-523-6650 /住宅型有料老人ホーム ステーション迫 大分市迫1288-1 097-529-5877 /デイサービス公園通り 大分市公園通り1-5-8 097-520-3350 /ヘルパーステーショントレイン 大分市関園119-1-101 097-574-6077○●○●○●

2020年4月13日 9:50 PM Local-train
このページの先頭へ