ブログ

初夏の味覚

こんにちは。ステーション迫です。 ステーション迫に職員のお知り合いが 施設で農場をしておられご好意で夏の味覚を沢山届けて下さいます。   先日は沢山のトウモロコシ。 今回はナスにトマトにピーマン!1CEC1AE4-6360-4DE0-8962-3028470B7C46 ご入居者様にも旬の味覚を味わって頂きたく そこでステーション迫でも料理上手なお二人にお声掛けしましたら「なんかえ! そんなんもしきらんのな!」と。 「ナスのお漬物味噌味」を作って頂きました。 まな板に包丁、ボールに味噌、酒、など色々と料理道具を揃えて 「では!お願いします」という間も無く533FD0D0-F53E-49FD-83E0-DF2F89098359 昔毎日の様にご家族に美味しいお食事を作っていた頃の様にあれよあれよと言う間に… 完成致しました!E8CB8EBB-A05D-4E96-9628-BDD4612BD1FE さすがです!「冷蔵庫でしばらく寝かせたら 出来上がりやけんな」と。 料理中のお二人の会話 「とりあえず塩揉みするまで、私はトマトを食べとくな!塩揉みはまかせよ!」90C65DF7-8D26-454D-B2D4-FF003CC09CD0 「包丁も握らんなったなぁ。ばぁちゃんきゅうちゃん漬け食べたいなぁって孫から言われて昔は良くつくりよったなぁ」などなど。 旬のものを美味しく召し上がっていただきながら季節を感じて頂きたいと思います。 4DC3B1CB-6F89-4B5E-A551-6D231C1471D9

●○●○●○住宅型有料老人ホームステーション常行大分市常行163-1 097-523-6650 /住宅型有料老人ホームステーション迫大分市迫1288-1 097-529-5877 /デイサービス公園通り大分市公園通り1-5-8 097-520-3350 /ヘルパーステーショントレイン大分市関園119-1-101 097-574-6077○●○●○●

 
2019年7月4日 6:38 AM Local-train
このページの先頭へ