ブログ

故郷へ

皆様こんにちは!グランドステーション迫です😀先日、ある入居者様の故郷へドライブに出掛けてきました🚗 70FDD722-9550-488E-BBC1-2876D23296FD いつも小学校の校歌や地元のお祭りの唄を歌われる入居者様。その歌を聞きながら、いつか地元の方に一緒に行きましょうと約束しており、ようやく実現できました✨ 今回は、昔働かれていた会社の煙突が見える場所へ🏭 「昔あそこで働きよったんや~」「こんな仕事をしよってなぁ…懐かしいなぁ…」と、昔のお話もたくさん聞かせて下さいました😊❣️ しみじみ話される入居者様。その眼差しは景色を見ているようでもあり、昔を思い出しているようでもあり…何だか職員も一緒にしみじみと浸ってしまいました😌🍀 グランドステーション迫の入居者様は、故郷が遠くの方もたくさんいらっしゃいますが、可能な限りで思い出の場所やお好きな景色など楽しめる場所にお連れしたいなと、改めて感じた1日でした。 A8BF0845-84C6-4095-AE20-C0429A52C2B06AE72E76-E6CE-4376-99D9-4355DA732A29
2024年4月21日 12:30 AM Local-train
このページの先頭へ