ブログ

立春なかば、今日は暖かい一日です。

こんにちは。デイサービス公園通りです。 今日は暖かいですね♪ 昨日は九州北部に春一番が吹き、今日は関東にも吹きました。 結構高台にある、ここ大分市公園通りの「デイサービス公園通り」では、春一番というほど強い風は感じなかったですが、気持ちいい風は時々吹いています。 今日は最高温度が17度との予測です。 残念ながらあいにくの曇り空&時々雨模様なので、さぁ外出!…とはいきませんが、穏やかな週末です★ 温かくなったので早速お水をあげたのが、玄関の花々です。(写真はプリムラ) あまり寒いと水をあげたばかりに凍ってしまうので、ここ数日、なかなかあげられない日が続いておりました。   白・ピンク・紫。 小さいですが、かわいく咲いています。 玄関わきにはパンジーも。 クロッカスとチューリップの球根も、土からニョキッと緑の先端が登場しています。   春はもうすぐ。楽しみですね(^^ DSC_1679
2017年2月17日 1:04 PM Local-train
このページの先頭へ