ブログ

何色のが咲くのでしょうか

こんにちは(^^  デイサービス公園通りです★*゜    昨年の11月に植えた球根がニョキッと頭を出しました!…と、先月ご報告をさせていただきましたが、その子たちが、現在このような感じに伸びております。 DSC_1863 デイサービス公園通りの玄関は西向きです。  玄関とは反対の東方面は、60cm幅ぐらいの遊びがありますが、塀代わりの植え込みを過ぎるとすぐに公道ですので、そちら側には残念ながら植物を植えられずにいます。  玄関をなるべく明るく彩っておきたいのもあり、パンジーやプリムラなどと一緒に西にいるので、南から西に陽がかわるころ、2時間程太陽の恵みをもらってヨチヨチと育っているチューリップたちです。 左側のほうが、右側よりも成長が少し早いようですね★  3種類のチューリップを植えていますが、どのプランターにどのチューリップを植えたかがわからないありさまなので、こうなったらもう、完全に「咲いてからのお楽しみ」です♪   ・・・ちなみに以前アップしたのがこちらです(↓)。    比べたらホラ、かなり伸びていますよね(^^ DSC_1796   4月の上旬には、近くの岡原公園がチューリップ見学のお客さんで賑わいます。  私たちも、少人数に分かれていきますが、さて、岡原のと、デイ玄関のチューリップ、どっちが満開になるのが早いでしょう(゚▽゚)     利用者様がたが、全力で植えこんだチューリップ。   開花が非常に楽しみです☆彡*゜*゜
2017年3月22日 5:50 PM Local-train
このページの先頭へ