ブログ

手洗い・うがい。大切ですね。

こんにちは(^^ デイサービス公園通りでございます★  毎朝、デイサービスにこられた利用者様に、一番最初におこなっていただくのは、手洗いとうがいです。 DSC_2259 私どものところでは発生しておりませんが、なんと、こんな暑い時期になっても、まだインフルエンザが流行っているところがあるそうですね。   聞くところによると、小学校や中学校といった、学生さんたちの間での流行のようですが…。  やっぱり、ちゃんと、毎日、手洗い、うがい。 どれだけ予防につながっているかのデータは残念ながら持っていませんが、おかげさまで皆様もれなく、気持ちよくご協力をいただいております。  利用者様によっては口腔内を清潔に保つ結果にもつながっていますし、これだけ水分補給にも気を付けないといけないほどの暑さが続いてくると、口腔内を湿らせるのもまた大切なことになってきます。  。。。ということで、今日も皆様元気です! もちろん職員も元気です★*゜    今週も(すでに1.5日たちましたが)よろしくお願い致します♬
2017年5月23日 1:07 PM Local-train
このページの先頭へ