ブログ

好きな時間

こんにちは。ステーション迫です。

季節の変わり目になり、朝夕涼しくなりました。この時期がとても過ごしやすく間も無くくる秋分の日から秋らしくなってまいりそうです。   毎日の日課として施設の廊下を午前と午後から10回歩かれている方がいらっしゃいます。 今の時期は涼しくなりましたので「外を歩きませんか?」と。お声かけさせていただきました。 いつも深々と頭を下げてくださり 「いいの?」と仰られ「行きましょう」とお伝えするととても素敵な笑顔を返していただいております。81DEE868-B654-43F5-8DD8-BC951633EA15 「外の風は気持ちがいい」と 途中ご家族様が持ってこられたお花を見たり 846F852A-279C-4AF5-951A-44D124379D56 そして私の1番好きな瞬間が… マンホールに「おはようございます。今日もしっかりみていてください」と必ずご挨拶をされます。 8C8342A3-D74E-4FC8-B0E4-A07703EA9FE3 何故挨拶をするのですか?とお尋ねすると 6C7F1324-57A9-405E-A22F-0599814C185D「挨拶は基本。私は何十年と働いてきて挨拶が出来ない人は人として恥ずかしいんよ。白いこれは私の大事な目印でお世話になってるんよ。だからお礼を込めての挨拶よ」と。 幾つも多くの経験を積んでこられた方のお言葉は私達職員の人生の辞書となり肝に銘じていかなければ。日々勉強をさせて頂ける環境は職員にとって大切な時間となっております。 秋風が吹く迫の朝の風景でした。  

●○●○●○住宅型有料老人ホーム ステーション常行 大分市常行163-1 097-523-6650 /住宅型有料老人ホーム ステーション迫 大分市迫1288-1 097-529-5877 /デイサービス公園通り 大分市公園通り1-5-8 097-520-3350 /ヘルパーステーショントレイン 大分市関園119-1-101 097-574-6077○●○●○●

 
2020年9月19日 7:31 PM Local-train
このページの先頭へ