ブログ

何をしているのかと…

こんにちは。ステーション迫です。

ある日の昼下がり、施設長が

いきなりほうきを持ち出してなにやら始めました。020BE4A5-A35B-4C01-B95C-7333A3BFC506

真剣な眼差しでほうきの先に糸を結びつけ…長く垂らした糸の先につつじの

蕾を結びつけ… 視線の先には…A0E60A64-7A2F-4A58-9880-B4F096E607E9 7824DB80-F5B0-4227-9AC5-DA6F0A87E6E4蛙!この蛙をどうにかして

釣りたいらしい…「食え!食え!」と蛙の目の前にピンクの蕾をちらつかせるも

蛙の方が一枚上手なご様子。

見向きもしませんでした。

負けず嫌いな施設長。「この蛙は

だめや!茶色の蛙を探す!」と小学生みたいな捨て台詞。

しばらくして、ニコニコと事務所に戻って、連れて来たのは562744C3-507C-4CBD-AA71-59264A3CCF01

田んぼに居た、茶色のカニでした。

職員達の失笑をもろともせず嬉しそうな

施設長の強さに脱帽。

●○●○●○住宅型有料老人ホーム ステーション常行 大分市常行163-1 ℡097-523-6650 /住宅型有料老人ホーム ステーション迫 大分市迫1288-1 ℡097-529-5877 /デイサービス公園通り 大分市公園通り1-5-8 ℡097-520-3350 /ヘルパーステーショントレイン 大分市関園119-1-101 ℡097-574-6077●○●○●

2018年6月19日 8:39 PM Local-train
このページの先頭へ