ブログ

食事の様子

0644EDAE-C4C6-4CD5-9245-416BC0C5FBC2職員も一緒に食事をいただいています。 利用者の方と一緒に食卓を囲んで食事をする事は、介護現場では滅多に出来ることではありません。今回はオープン初日に入居された方が一名だった為、入居早々寂しい気持ちを抱いて欲しくない、と言う施設長の思いもあり、このような経緯に至ったのです。CDF253FB-ACD2-4918-B96E-C7D81E0F8CEA入居者様より「苦しかったら、あまり無理して食べなさんなえ〜」「これ好きなの?わたしの分も食べていいんだよ〜」と逆に気遣いのある言葉をかけて下さり、その優しさに触れた瞬間本当に心温まりました。どこか懐かしい感覚…、昔祖父母と食卓を囲んで食事をしていた記憶が蘇って来ました。きっと皆さんの心の中にも色々忘れられない記憶があると思います。人生列車、365日休むことなく運行しています。皆さんの思い出を乗せて、そして新たな発見を探しに、また明日も走り出します。4472A564-D460-4882-A964-3732B36A34D5 ●○●○●○住宅型有料老人ホーム ステーション常行 大分市常行163-1 ℡097-523-6650 /住宅型有料老人ホーム ステーション迫 大分市迫1288-1 ℡097-529-5877 /デイサービス公園通り 大分市公園通り1-5-8 ℡097-520-3350 /ヘルパーステーショントレイン 大分市関園119-1-101 ℡097-574-6077○●○●○●
2017年10月24日 11:37 PM Local-train
このページの先頭へ