ブログ

相撲にだるま?

こんにちはステーション迫です。 梅雨明けを今か今かと待ちわびる日々を過ごしております。 雨が降ると中々外に散歩というわけにはいかず何か楽しんでいただけることはないかと 施設長お手製の懐かしい「紙相撲」を作ってみました。 ダンボールに土俵を作り、紙を丸めた物に 顔写真を貼って1D170B77-E005-4266-BD12-2ADA64D79F71 はっきよ〜いのこった!のこった!10B3D765-B855-48AC-8362-BAFF46E9398C この取り組みは、奥様が白星をあげました。 また別の日には、指先と脳トレを兼ねて パズルを 2577E0C5-D8C1-4C11-9335-15A7D8043815 少し小さ目のピースですが、この大きさを掴んで、はめるという作業がいい運動になり CC8D3D5A-695C-411D-AA0F-0E5F97D682AE 外野の声は要らない様で… 「いっぺんには出来ないからこのまま崩さないで取っててな!このイノシシだるまが難しいんよ」と。 イノシシだるま…イノシシだるま… しばらく考える職員。 きっとトトロの事だと察しましたが この際、イノシシダルマという事に しておこうと思いパズルの完成を待ちたいと 思う梅雨のひと時でございました。

●○●○●○住宅型有料老人ホーム ステーション常行 大分市常行163-1 097-523-6650

住宅型有料老人ホーム ステーション迫 大分市迫1288-1 097-529-5877

デイサービス公園通り 大分市公園通り1-5-8 097-520-3350

ヘルパーステーショントレイン 大分市関園119-1-101 097-574-6077○●○●○●

2020年7月16日 2:29 AM Local-train
このページの先頭へ