ブログ

椅子が繋いでくれる日々

おはようございます。 ステーション迫です。 平日デイサービスに行かれる前にお時間のある方がこの椅子に座られて色々なお話をしてくださいます。ステーション迫ではこの椅子を 「緑の椅子」と呼んでいます。 6CABF469-5AAC-4F98-9D22-D9E68D036B98 ご主人様との馴れ初めに始まり大分に飛行機が落ちた事があったし、その大分空港に飛行機に乗って「淡谷のり子」が来て見に行った事もあったなぁ〜。 アメリカ軍が来てチョコレートをもらった。 別大国道に電車が走ってた。 あの頃は大変やったけど必死やったな。でもそれが楽しかったんよ。

などなど。A28B0EE8-A36C-4535-9F4A-7B4FA73B59D9

私達職員に、「あんた達は面白い話しが沢山あるやろうけど私達にはなんもないんよ」 と仰られておりましたが私達にはとても勉強になる事が多くこれからも沢山のお話を聞かせて頂きたいと思います。 「緑の椅子」はステーション迫でご入居者様と私達を繋ぐ大切な椅子の様です。 明日から6月。またこの椅子に座って新しい月の良いスタートがきれますように。

●○●○●○住宅型有料老人ホーム ステーション常行 大分市常行163-1 097-523-6650 /住宅型有料老人ホーム ステーション迫 大分市迫1288-1 097-529-5877 /デイサービス公園通り 大分市公園通り1-5-8 097-520-3350 /ヘルパーステーショントレイン 大分市関園119-1-101 097-574-6077○●○●○●

2020年5月31日 9:38 PM Local-train
このページの先頭へ